農民用のドランシア攻略 公式

・キャラクター

・攻略

スキル

初めのうちはゴリ押しが多くなると思いますので、武器射程と回復力が高いキャラクターがオススメです。

武器射程が5になるとオプションが1匹、6になると2匹付いてきて、触れるとダメージを与えてくれます。

2週目以降は敵の攻撃力が高まります。ポイントやコイン回収、速攻に素早さが役に立ちます。

スキルツリーがランダムになってます。露骨に難易度が変わりますのでクリアできない時は厳選するのも攻略のウチ。

一周目にさほど影響のない素早さやパンが端っこのツリーを選ぶと良いかもしれません。

魔法

キャラクターの項目に書きましたが、5種類の魔法があります。

パラディン型が使いやすいと思います。

雑魚戦ではピンチの時、苦手な敵が出現した時に。ボス戦では効果的なボスが限られます。

一部のボスは魔法のエフェクト中にダメージ後の無敵時間が切れ、攻撃や魔法を連続ヒットさせることができます。

スキル取得とステージクリアで回復しますのでご利用は計画的に。

アイテム

SHOPにてジェムで購入できます。ジェムは1つ100ポイントでキャラクターが力尽きた時に加算されます。BARに数個落ちている場合もあります。

クラウンは1週目をクリアしたキャラなら所持していなくても装備できます。オススメははねかざり、リング、タリスマン。

はねかざり…ジャンプ力アップ 50G

スクロール…速度アップ 60G

リング…防御力アップ 70G

タリスマン…コインのHP回復量アップ 80G

すなどけい…ダメージを受けても一度だけチェーンコンボが途切れません 本当に1度だけ 120G

クラウン…体力有限のオプションを使用できるキャラから一人ランダムで連れて行けます すぐに力尽きるので注意 250G

エリクサー…力尽きた時一度だけ復活 300G

ボス攻略

ドラゴン

ジャンプ攻撃がヒットした直後に魔法を発動させると、攻撃→魔法→攻撃が連続ヒットします。対空魔法限定です。

攻撃に移られると厄介です。

トレント

自機狙いの弾を3発撃った後に落下、ツタ攻撃してきます。上方にいる間は魔法で攻撃できます。

落ちてきたらツタをかわして攻撃→魔法→攻撃コンボで倒せます。

ゴーレム

岩形態を解除した後がチャンスですが、ジャンプ力によってはゴーレムの放つ弾に当たってしまいます。

ジャンプ力が低いキャラクターは弾を放つ前に攻撃できますが、高いキャラクターは弾をかわした後に攻撃しましょう。

空中発動できる魔法があればドラゴンやトレントと同じくコンボで倒せます。ゴーレムの攻撃方法は一定です。

ネクロマンサー

雷、分身弾と終わった後が攻撃のチャンスです。魔法の連続ヒットは今のところ成功できていません。

雷は玉と玉の距離が広い場所で往復、分身弾は距離をとって1発目をジャンプでかわす。

その後真ん中に出現しますがそこに陣取っていると接触ダメージを受けるので注意。

スノーワーム

魔法の連続ヒットはできないかも。左端で待機して近寄ってきたら攻撃でOK。

素早さがありすぎると武器0の場合相打ちになる事があります。

2周目以降は体力が高いので地面に潜る時に胴体に当たらないようにした方がいいです。

ジャイアントクラブ

泡は左右に回避、着弾後も判定が残ってるので注意。衝撃波は端でジャンプ。その後ハサミを上げたら攻撃チャンスです。

左→右とハサミを上げるので左に陣取ったほうが素早く倒せます。

しっかりハサミを上げ終わらないと接触ダメージを受けます。攻撃→魔法までは連続ヒットするようです。

ツインフェアリー

まずは3発玉が飛んできますのでジャンプ回避。その後地上に降りてブレ球を撃ってきます。真ん中あたりからフェアリーの方向に歩くと避けれます。

左、右、左と降りてきますのでその逆に陣取っていると良いです。

フェアリーの持っている玉が灰色になったら攻撃チャンス。しっかり玉が止まってから。

タイミングがシビアですが攻撃→魔法→攻撃コンボができます。

ドランシア

まず浮遊している剣が飛んできますのでかわします。その後真ん中でドランシアが変形しますので巻き込まれないように。

上に飛んでいったら真ん中で待機、突進をジャンプでかわした後、突き刺さるので攻撃チャンスです。

武器射程0のキャラだと上手く弱点に触れないとダメージを受けます。

エメラルドタブレット

???

戻る

inserted by FC2 system